20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

光回線が使えなくなったのでWiMAXに移行した話

先日、急に光回線が使えなくなり、ネットを解約しました。

 

www.20jinsei.com

 

また、光回線を引こうかと悩んだのですが、悩んでるヒマが勿体無いし、また工事や電話のやりとりがあるのが非常に面倒なので、潔くWiMAXの契約をしました。

悩んだ挙句に選んだのはこれ! 

わたしが悩んだのが二択。

Broad WiMAXはキャンペーンがないぶん、毎月の利用料が安い。

GMOとくとくBBは毎月の利用料が高いぶん、キャッシュバックがある。

 迷いに迷ってGMOとくとくBBにしました。

GMOとくとくBBを選んだ理由

  • 20日の間、キャンセルが可能
  • (性格上)たぶんキャッシュバックのことは忘れない。それなら安い方がいい

早くなんとかしたいという気持ちが強く、すぐに配送されそうなところにしたのです。GMOとくとくBBは即日発送の対応をしているとのことでした。

わたしの場合は即日発送ではなかったようで、2日後に発送されてました。

こういうときに限って、ネットが使えないと困るようなことが起きるのはなぜ!(心の叫び)

この前の記事にも書いたように、今後、格安SIMのプランを、念のために超低速無制限モードではなく、最低でも3GBの高速通信ができるプランにはします。

固定じゃないことの利点

光回線は家に据え置きでしたが、これならお外に持ってくことも可能です。

旅行なんかにも便利かな、と。

以前にauでHWD15を使っていたことがありますけど、快適でした。

ガンガン外に持っていったために1年で塗装が全部はがれてしまいましたが。

すぐに使える!! 

光回線をつなぐ手間とは雲泥の差でした。

届いてから開封し、Wi-Fiの設定をしたら、すぐに使えるようになり、遅さも気にならないくらいです。

株の売買をリアルタイムでする人には光回線をおすすめします。

よく使う人はギガ放題を

通常プランはひと月で7GBの通信が使えるプランです。

わたしは追加料金を払い、ギガ放題のプランにしたので、3日で10GBの制限がついています。

今のところ、2日で4.8GB使っています。

連休等で家に引きこもったら普通に3日で10GBに到達しそうですね、これ。

こんな感じでネットをかなり使用することが目に見えていたので、月に7GBのプランは考えもしませんでした。

結果的に良い選択でした。

通常プランのままだと月に3日くらいしか使えないことになってました。

面倒が嫌いな人にはホントにおすすめします!

わたしは光回線でイヤな思いをしたので、WiMAXにすることは決めてました。

そのなかで、より安いものを考えた2択でした。

お金にかかわることは忘れないよ!っていう人には、一番安くなるGMOとくとくBB WiMAX2+が月額2,690円(税抜)~! がいいです!

12か月後のキャッシュバックを忘れないようにしないと!

では!

 

www.20jinsei.com