20代も人生いろいろ!

お金好きの20代がお金と投資と好きなことを書き綴っているブログ

今後の自分に生かせる仕事選び

わたしは、誰にでもできる、時間を切り売りする仕事に就いています

時間に対して対価をもらうという感覚しかなかったので、今までの転職でも、何も疑わずに、時間を切り売りするところに就き続けました。

そんなわたしに今、転機が訪れています。

今のわたしは20代後半という年齢に達しています。

ごく一般的な社会人のように、新卒で働いていた企業からそろそろ転職しよう!と思っている人ならば、会社でそれなりの役職を得ている年齢かもしれません。

しかし、わたしのように、新卒すぐに失敗し、新卒の波に乗れないままに今までなんとなく来てしまった人間は、求人票が中途採用に求める基準には達してません。

今後の転職も何も考えずにいたならば、時間を切り売りする仕事からの脱却は図れません。

スポンサーリンク

 

わたしは今後、就業場所に左右されない人生を歩みたいと思っています。

今まで沸々とそうしたいと思っていたけど、何も手を付けていませんでした。

今回、そろそろ転職したいという小さいきっかけがいくつか出てきたので、本格的に転職活動を始めていきます。

就業場所に左右されない仕事として真っ先に思い浮かんだのがWeb関係

しかしわたしには何一つ知識はありません。1からの勉強です。

プログラミングの知識があれば今後に生かせるんじゃないかと考えたました。

今までのわたしだったら、すぐに学校に行かないといけないとか、回りくどく考えていました。

今のわたしは違うんだ!

まず、何かしら考えたことを、延々と良いのか悪いのか悩む前に手をつける!

今回は、まずネットで無料で学習するところからやってみて、楽しくなければ違うことを探そうとやってます。(今日から)

思うばかりじゃなく、行動してみます。

できなかったら、また違う道を考えればいい。

まずは行動! 

では!

 

↓仕事に悩み続けている同士へ↓

www.20jinsei.com

www.20jinsei.com

www.20jinsei.com

www.20jinsei.com

www.20jinsei.com