20代も人生いろいろ!

お金好きの20代がお金と投資と好きなことを書き綴っているブログ

【スタバ好き必見!】スタバでなるべくお得に飲み物を楽しむ方法!

みなさんスタバ好きですか?

顧客満足度のランキングが下がったことで話題になりましたが、個人的には、ドトールタリーズよりも接客スキルはまだまだ高いほうだと感じています。

それから、電源やWi-Fiなど、接客やドリンク以外の価値は他のコーヒーチェーンと比べて格段に高いです。

私は、今までかなりの金額をスタバに費やしてきました。

全てはフラペチーノという、あのキラキラした飲み物のためです。

今はお腹が弱いのであったかい飲み物を飲むことも多くなりました。

 

今日は、今まで何年もかけて色々模索してきたスタバのお得技を、皆さんに惜しみなく紹介していきたいと思います。

ーーーーー

目次

ーーーーー

スポンサーリンク

 

 

 

お得①スタバカードチャージチケット

年に数回、スターバックスカードを5000円分チャージするごとに、ドリンクチケットがもらえるキャンペーンがあります。

税抜き926円までのカスタマイズはOKという、超太っ腹なチケットです。

普段からフラペチーノのような単価の高いドリンクを飲む方は、必ずチェックしておくべき。

また、チャージする際はクレジットカードでチャージするとポイントが付いてさらにお得です。

わたしは楽天カード でポイントを貯めてます。

このカードだと、時期に関係なく100円で1ポイント貯まります年会費無料なうえに新規入会で7000ポイントもらえるんでまだ持ってない人はこちら→楽天カード をチェック!

お得②スタバドリンクチケット

チャージした時のドリンク券とは別に、タンブラー購入でもらえるドリンクチケットもあります。こちらは、タンブラー持参が必須なチケットです。

お得に飲みたいという意識が強い方は、なるべく大きいサイズのタンブラーを持参されることをおすすめします。

このタンブラーというのは、スタバのものに限りません。

別のカフェのものでもよいそうです。

さすがに、普通のコップはどうなんでしょう?

試された方がいたら教えてください。笑

お得③カードチャージドリンク券・タンブラードリンク券をネットで買う

フリマアプリで、これらのドリンク券を出品している方がいます。

普段はそんなにスタバには行かないけれども、行くときはがっつりフラペチーノを飲みたい!という方には、フリマアプリで購入するという手があります。

相場は、スタバカードをチャージしてもらえる券は650~700円くらい、タンブラードリンク券は550円前後のようです。

タンブラーを持参しないといけない手間がある分、タンブラードリンク券のほうが少し安いみたいです。

私も数回、フリマアプリのお世話になりました。

お得④チケットを持っていたら、とにかくカスタマイズ

ドリップコーヒーやラテでチケットを出すのはもったいない!

せっかくだったら、いつもはやらないカスタマイズをするのがおススメです。 

もし、どんなにカスタマイズしても500円にもならないよ、という方がいらっしゃれば、先ほどのフリマアプリで売ってしまうというのも手です。

お得⑤コーヒー派は、一日2回スタバへ行く

スタバでコーヒーしか頼まないよ!という方は、当日中のレシートを持っていくと2杯目のコーヒーが108円で飲めます。プラス料金でカスタマイズも可能です。

ただし、1杯目と同じサイズかそれ以下のサイズのみ可能です。

(例えば、1杯目にトールサイズで注文した場合、2杯目はショートサイズかトールサイズのみ注文可能。グランデ・ベンティサイズは頼めない)

2017年7月13日までは、ラテも上の条件と同様で、2杯目は216円で飲めるキャンペーン中です。

実際に2杯目を飲むときって、店員さんにカスタマイズをおすすめされます。

わたしはデカフェのカスタマイズが好きです。

お得⑥ソース類の追加は無料

通常は、もともとドリンクに入っていないものを追加するときって追加料金がかかるのですが、キャラメルソースとチョコレートソースは、追加料金がかかりません! 

ちょっと甘いのがいいな!というときはソース追加を試してみては?

お得⑦もともと入っているものを増やしたり減らしたりするのは無料

先ほど、もともとドリンクに入っていないものを追加するときって追加料金がかかるとお伝えしましたが、もともと入っているものを増量するのは無料でできます。

ルールがあって、もとの量から1.5~2倍までという決まりがあります。

人によってわりとまちまちなので、同じホイップクリームの増量でも、どっさりと盛ってくれる人もいれば、ちまっと増量してくれる人もいてさまざまです。

模索した結果

色々実験してみて、わたしが行きついたのは、フラペチーノをベンティサイズ、エスプレッソをデカフェにして2~3杯追加するのが一番単価が高くなる

です。

甘いものは好きですが、甘いのを足すのに限界があるので。

豆乳追加も良いんですが、モノによっては、やっぱり牛乳がいいよね!っていうのもあるんです。

シロップばっかり足してると、何飲んでるかわからなくなります。

まだ、エスプレッソのデカフェがなかった時に通常のエスプレッソを何杯か追加したら、夜に寝られなくなりました。笑

ちょっと苦いフラペチーノがお好みの方はデカフェがおススメ!

カフェインを気にしなくて済みます。

以前は、期間限定ドリンクもベンティサイズが存在した

今の期間限定ドリンクって、全部トールサイズ一択になってます。

わたしのように大きいドリンクが飲みたい人間には物足りないです。

クラシックティークリームフラペチーノをベンティサイズで飲みたいと思うのはわたしだけ?

期間限定ドリンクって単価が高いので、これを大きいサイズで飲めたらむちゃくちゃお得です。

好きなものを頼もう!

お得になるために自分が好きじゃないものを頼んでも仕方ないですからね。

私はコーヒー成分が入ったものが好きなので、デカフェ追加のカスタマイズがお気に入りです。

エスプレッソは基本的に何に追加しても合います。

抹茶ラテやチャイティーとかティー類にもあいます。

意外ですが、おいしいんです!だまされたと思って試してみてください!

なんだかんだでスタバ好き多いよ

スタバは安売りしないのに、いつも人がいっぱいですごいですよね。

個人的には、ドトールベローチェ辺りが安いので、そっちに行ってしまうことも多々ありますが、フラペチーノを超える、見た目から楽しい飲み物ってなかなか無いですよ。

Wi-Fi環境が他の店舗を圧倒してすごい! 

急に視点が変わりますが、わたしがかなりお世話になってるWi-Fiスターバックス

ここのWi-Fiが一番安定して使えています。

他のところはどうも安定しないし、遅いし、不便さえ感じます。  

1時間に一回接続しなおす

スタバは、1時間に1回接続しなおさないといけない手間はあれど、動画もサクサクみられて、ぶつぶつ切れることもない。

スタバは、以前に登録制で使っていた時は、よく接続切れるし、イライラすることが多かったけど、登録なしで使えるようになってから、かなり環境が改善されたみたいです。

まとめ 

飲み物代は高いけど、紹介したお得技を駆使して、その分ストレスなくネットが使える環境が手に入るのならば、出先でフラペチーノ片手にスマホをいじるのもいいな、と。

フリーランスの方がパソコンをいじっている姿をよくみるのは、他のコーヒーチェーンよりサクサク使えるネット環境が大きいのでは? 

皆さんのお得技や、お気に入りカスタマイズがあったら、ぜひぜひ教えてください!

では!

 

www.20jinsei.com