20代も人生いろいろ!

お金好きの20代がお金と投資と好きなことを書き綴っているブログ

会社に勤めるだけが人生じゃない!多様な生き方を考えよう

こんばんは。めん@men2016maです。

 

今、これからの自分の生き方を色々考えています。

それに関連して、自分がその日に会った人と話をするようにしているのですが、シェアハウスに住んでいるという特権で、あらゆる年代の人に話を聞くことができます。

 

会社勤めの人、フリーでエンジニアをしている人、あらゆる仕事を転々として自分がその時にやりたいと思ったことに素直に飛び込んでいく人、ホントに様々。

東京に来ることが無ければ、わたしは会社で黙々と働き続けることが当たり前だと疑うこともなかったので、東京に住んでみて自分の価値観がどんどん壊されてとても生きやすくなってきました。

   

わたしは好き!っていうことが未だに見つけられていないというか、わかっていないです。

きっかけがあることに飛び込んでいって一つずつ手を付けている状態で、まだまだやりたいと思えることに出会うまで時間がかかりそう。

 

何も考えず、自分が身を置いた場所で自分の居場所を見つけていくという方法もあったのだけれども、わたしにはそれができませんでした。

 

結局回り道をしてしまうということはわかっているけど、一つずつつぶしていくしかなさそう。

時間があるうちに本を読んだり、自分がやったことが無いことにどんどんチャレンジしていきたい。

好奇心の塊でありたい。

会社に努めるだけが人生じゃないって、今は胸張って言える状態じゃないけど、いつか、胸張っていえるようになりたい。

 

とても雑記ですが、自分が今思っていることを書いてみました。

では!