20代も人生いろいろ!

お金好きの20代がお金と投資と好きなことを書き綴っているブログ

Twitterを始めて人生が変わった話

ブログを始めたと同時にTwitterを始めました。

情報を得るということは現代人の必須能力といえます。

ーーーーー

目次

ーーーーー

20代後半にしてようやく世の波に乗る

わたしはつい先日まで、SNSというものを全くやっておりませんでした。

むかーし昔にmixiTwitterをやっていましたが、フェードアウトしてました。

それから、ニュースアプリ以外、特に何も情報を得ないまま今まで生きてきました。

ブログを始めると同時にTwitter復活

今の時代に、何も情報を得る手段を持ち合わせていなかったことにとても後悔しています。もっと早く始めておけばよかった!

わたしがフォローしている人たちはとても前向きな思考・新しいことをどんどん吸収している人たちばかり。

ツイートを見るたびに刺激になります。

今まで、自分の殻に閉じこもっていたので、新しい情報はとても刺激的ですし、チャレンジしないで悶々としているのはもったいないです。

情報を得ることで、自分により良い手段は何か、広い視野で考えられる

自分で自分のチャンスを狭い範囲に決めつけてしまっていました。

人のことはうらやましい。でも自分にはできない。と。

わたしは今まで、○○だったし、○○しかできない。

他の人は○○くらい当たり前にできるのに、どうしてわたしは○○しかできないままに来てしまったのだろう。と過去の自分を否定して。

過去を否定しても何も生まない。

自分の過去を否定していても、何も生まない。とようやく気付きました。

これも、Twitterを通じて、いろんな人の考えや行動を見て、自分の考え方や行動を改めようと思えたからです。

 

スポンサーリンク

 

ブログを通じて自分の考えを言葉にして人に伝える

ブログを始めたことで、自分の書くことを不特定多数の方に見ていただくようになりました。

人に見られると思うと、あんまり変な文章は書けないので、ある程度自分の考えを整理して書きます。

自分の考えを整理できる場があるだけで、驚くほどに前向きになれたり、自分の行動の意味を考えます。

自分に落とし込んだ情報をまた新たに伝える

情報を得て、自分がいいと思ったことは、記事にして伝えるようにしています。

例えば、↓この記事です。

www.20jinsei.com

この記事を書くときに、わたしがTwitterやブログの影響を受けたことがあります。

  • 自分が時間を切り売りしているということに気づいた
  • IT系はまだ成長産業だったとわかった
  • 迷う暇が合ったらまずやってみる
  • 失敗してもいい 
  • 違うと思ったらやめてもいい

この5つはわたし一人では気づくことがなかったことです。

自分の意見として言えるくらい落とし込んで、情報をシェアするようにしています。

情報を得ないだけで、人生の8割は損してる

いろんな人の意見を集めるということはとても価値があります。

自分の価値観だけで生活していると、何もレベルアップできません。

鮮度の良い情報を得て自分に落とし込む 

わたしは20代のうちにすばやく情報を得られる良さに気づけて良かったです。

自分から情報を得ようとしているだけで、自分を否定しなくなります。

前向きになることができます。

新しいことに挑戦しようと思えます。

鮮度の良い情報を得て、自分自身のレベルアップをしましょう!

では!

 

www.20jinsei.com

www.20jinsei.com

www.20jinsei.com

www.20jinsei.com

www.20jinsei.com

www.20jinsei.com