20代も人生いろいろ!

お金好きの20代がお金と投資と好きなことを書き綴っているブログ

東京へ進出する訓練として人混みに一日いて修行した話

もうすぐ東京へ移住します。

めん@men2016maです。

 

今まで人混みを避けて生活し続けていたわたしですが、東京へ引っ越しをしたら人混みは避けられません。

このニート期間で人混みでも生きられるように訓練しよう!と思い立ち、連日人混みで修行をしていました。

 

修行その1 土日の一番混む時間帯に地方都市の駅周辺をウロウロしてみる

先日までシフト制の勤務をしていたため、土日の街って無縁だったので出てみました。

見事に人!人!人!

街に出ても特に買うものも無いので(基本的にネットでしかモノを買わない)フラフラするばかり。

すぐに疲れて喫茶店やカフェに入りコーヒーを飲む。

飲み過ぎて気持ち悪くなる、という悪循環。

人混みって怖い!(ただのカフェイン過多)

 

修行その2 野外フェスに出陣する

学生のころから行きたいと思っていた野外フェスに、思い切って出陣してみました。

ええ、一人ですよ。

女一人でロックフェスにいました。

 

すごい人でした。数年ぶりにフェスを堪能。

シフト制の仕事だとなかなか行けなかったので今やっと実現できました。

 

意外と仕事辞めて良かったです。

辞めようかとグズグズ悩んでた数年は何だったんだ! 

 

スポンサーリンク

 

今まで意識的に避けていただけで、意外とやっていけそう!

面倒ごとを避け続けていただけで、意外と何とかなりそうです。

あとは順応能力でカバーします。

 

大問題は満員電車 

何度か東京の満員電車は経験していますが、毎日あのぎゅうぎゅうは地獄じゃない?って思うんですが、慣れるもんですか?

どういう仕事に転職するかにもよるんですが、なるべく通勤時間が柔軟な職を検討したいと思っています。

では!