20代も人生いろいろ!

お金好きの20代がお金と投資と好きなことを書き綴っているブログ

収入が少ない20代が楽天で最短でダイヤモンド会員になる方法

入がビックリするくらい少ないですが、楽天では収入に見合わず最高ランクのダイヤモンド会員です。

楽天会員になって半年でダイヤモンド会員までいきました。めん@men2016maです。 

よくいるのかと思ったら、結構珍しいと言われたので、わたしが楽天でダイヤモンド会員までいきついた道のり、毎日やっている、カード活用方法を惜しみなく!ご紹介します。

目次

楽天会員歴半年でダイヤモンド会員になった 

わたしが楽天会員になったのは2016年7月、ちょうど一年前です。

楽天会員と同時に楽天カードを作っています。

f:id:iroirojinsei:20170731152520j:image

2016年は、半年で25153ポイントを獲得しました。

今年は7か月で29262ポイントを獲得しています。

 

 

f:id:iroirojinsei:20170731152511j:image

 

 

ムダ遣いはしない 

ここで気になるのは、わたしがどれだけ無駄遣いをしてポイントを稼いでいるか、ということだと思います。

わたしは元ミニマリストと公言しているくらいなので、日々、そこまでのモノを必要としていません。

わたしが購入しているものは、ほぼ日用品・食品です。

例えば、トイレットペーパー、毎日食べるナッツ類、調味料、たまにTシャツや本。

何も変わったものや高額なものを買っているわけではありません。

強いて言うならば、わたしはほぼ楽天Amazonで買い物をします。

リアル店舗はまれにしか行きません。

そのおかげでポイントをかなり集約しています。

そのぶん、リアル店舗のポイントカードは所有していません。

ポイントを集約しているおかげで楽天ポイントはかなり貯まっています。

ポイントを効率よく貯めるコツ

楽天ヴィッセル神戸が試合に勝った翌日はポイントが2倍

野球の楽天、またはサッカーのヴィッセル神戸が試合に勝利した次の日はポイントが2倍になります。

さらに、両方が同日に勝利した翌日はポイントが3倍に!

わたしはまるでスポーツに興味がありませんが、ポイントが倍になるので気になるようになりました。

水曜日を狙う

水曜日はあす楽という翌日発送便を使用すると、ポイントが3倍貯まります。

さらに、先ほどの試合に勝った翌日が水曜日だった場合は併用してダブルでポイントが貯まります。

月一回ペースでお買い物マラソンがある

よくいろんなブロガーさんたちがお買い物マラソンの記事を書かれていますね。

いろんなところで買い回りするひとは、これが一番ポイントが貯まります。

1000円以上の買い物を楽天の各ショップでしていくとポイントが買い回り件数に応じて倍になっていくのです。

買うものがたくさんある人はお買い物マラソンまで待つのが吉です。

楽天カード保有する

わたしは楽天カードを持っているので、常にポイントが3倍です。

↓こちらから申し込むとカードの新規作成で5000ポイントもらえます↓

楽天カード

楽天モバイルを利用する

格安SIM楽天モバイルで契約するとポイントが2倍。さらに、利用料にもポイントがつくので、楽天ユーザーなら契約した方がお得です。

わたしも利用していますが、通話品質は大手と変わりないです。

通信速度は、若干遅め。特に昼どきと18-19時くらいは遅いです。

その分値段は1000円台で運用できているので満足しています。

↓こちらからすぐに申し込みできます↓

【楽天モバイル】

ポンカンキャンペーンを利用する

楽天市場以外の楽天サービスを利用するなら、ポンカンキャンペーンを申し込みましょう。

楽天トラベルや楽天ブックス楽天Koboが対象になっています。

楽天のサービスを利用することでポイントが倍になっていく仕組みです。 

楽天のサービスを利用できないリアル店舗でクレジットカードを利用する

例えば、生鮮食品を購入するときに現金払いをしていたのなら、今すぐクレジット払いにしましょう。

スーパーでクレジットカードを利用するだけで、100円で1ポイントのポイントが付与されます。

毎日の買い物をクレジットカードで支払いにするだけで意外とポイントが貯まります。

楽天Edyを利用する

わたしは電子マネーが使えるお店では積極的に楽天Edyを使います。

コツは、楽天Edyへのチャージを貯まっているポイントからチャージすることです。

さらに、楽天e-naviのキャンペーンで、ポイントからEdyチャージすると3%プラスで付与されることがあります。そのキャンペーンの時にチャージするだけで、1000円のチャージで90円分プラスでチャージすることができます。

リアル店舗楽天ポイントカードを使う

わたしはスマートフォン楽天市場のアプリをインストールしています。

これが意外と便利で、財布からカードを出さず、スマートフォンだけでポイントを利用することができるのです。

今、店舗が減ってきていますがコンビニのサンクス、ミスタードーナツ、最近マクドナルドでも使えるようになりました。

身近なところだと、ツルハドラッグくら寿司・プロントなどでも貯まるので、リアル店舗派の方でもポイントを貯めることができます。

わたしは、期間限定ポイントを使ってミスドでお茶をしたり、ふと飲み物が欲しくなった時にツルハドラッグに駆け込むなど、期間限定ポイントをリアル店舗で利用することが多いです。

スポンサーリンク

 

財布から現金を出す前のひと工夫ができるかどうか

買い物をするときに、ぱっと現金を出してしまいがちですが、今、クレジットカードに対応しているところ、電子マネーに対応しているところがホントに多いです。

毎日消費しているものの金額って大きいので、それがポイント付与されるだけで結構ポイント貯まりますよ。

気づいたらポイントが貯まって、ダイヤモンド会員だった

わたしはポイントをたくさん貯めたくて買っているわけではなく、毎日リアル店舗で買い物をして重い荷物を持ちたくない、店員さんとのやり取りが面倒、買い物の履歴が残っているから同じものを買いやすい、という理由からネットを多用しています。

結果的にポイントが貯まっていました。

結果的にダイヤモンド会員になっていました。

電子マネーやアプリで買い物が事足りるので現金をあまり持たなくなって管理がラクになりました。

いろんな店で買うのが面倒で楽天のことを調べていたら、色々ポイントを獲得する方法があったというわけです。

今回ご紹介した方法を活用して、皆さんのクレジットカード生活に少しでも参考になればうれしいことこの上ないです!

では!

↓こちらから楽天カード作れます↓

www.20jinsei.com

www.20jinsei.com