20代も人生いろいろ!

お金好きの20代がお金と投資と好きなことを書き綴っているブログ

【運用状況公開!】【20代の投資】クラウドバンクから分配金が入りました!

5月から投資を始めたクラウドバンクから、今月も分配金が入りました。

わたしは初めての投資がソーシャルレンディングで、少ない貯蓄の中から投資に回しています。

クラウドバンクにて20万円運用中です。

 

f:id:iroirojinsei:20170707213212j:image

 

 今月までで、510円が不労所得にとして入ってます。(源泉徴収を引いて)

 

f:id:iroirojinsei:20170707212738j:image

 f:id:iroirojinsei:20170707213205j:image 

銀行の普通預金だと500円の利息が付くのはいくらでしょう?

普通預金の利率は0.01%ですから、税引き前の637円だと、637万円ですね。

わたしは今のところ、普通預金637万円分の利息を20万円の投資で得ています

今後はもっと投資先を増やしていきます。

 

わたしは株式投資をしようと何年間も悩み続けていました。 

しかし、買い時・売り時があるとか、結局よくわからず、未だに手を付けないでいます。

株主優待がとても魅力的ではあるのですが。

ソーシャルレンディングはこうした機会を見計らう手間は一切ありません。

ただ一つ。運用ファンドが募集中かどうか。それだけです。

機会を逃しても心配はいりません。

数個のファンドが同時に募集中のことが多いからです。そのなかでも、年利が高いものは競争率が高いです。

 

仕事をしながら投資したいという人には、手間が少なくてオススメではあります。

元本割のリスクはありますが。

 

もし、投資に興味がある人はとりあえず少額から始めてみましょう。

まず、やってみる。やってみないことには何も始まりません。

わたしはもっと投資先を増やしていきたいと考えて、最近新しく登録しました。→【クラウドクレジット】 分散投資をオススメします。

 

投資で得たお金はどんどん再投資に回します。

20代の今から始めたら、年を重ねるのが少し楽しくなりそうです!

複利バンザイ! 

では!

 

↓不労収入得てます↓

 

www.20jinsei.com

www.20jinsei.com