20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

スポンサーリンク

転職?副収入?会社で働く?ネットで収入得る?働き方を考える

「ここ1ヶ月、ずっと転職を考え続けている。」
と、2016年の6月に言ってました。
こんばんは、めんです。
昨年に自分が書いた記事を基に、今の自分の仕事に対する姿勢をもう一度考えてみました。
ーーーーー
目次

ーーーーー
スポンサーリンク


1年前の記事

2016年6月12日の記事

「転職したいと思いつつも、自分には会社に所属することは合ってないと薄々感じている。
ネットでお金を稼いでいる人もたくさんいるけど、自分にはネットもパソコンもそこまで知識があるわけじゃないから、毎月困らないくらいのお金を稼ぐことは難しいだろうと思ってる。
週に3日くらい普通に仕事して、残りはネットでなんとか稼ぐのが今の理想。
毎日8時間、週5で働く時代はもうたくさんだよ。
手に職がない20代がこれからどうやって生きていこう?」
(この記事の投稿をもって削除済)

また別の日の記事

「何かしら副業がしたいと思い続けているが、アイデアがポンポンと浮かんでくるほうでは無いので、考えあぐねている。
よく、メルカリ転売などで成功している人はいるものの、自分には、何を売れば良いかの発想すら湧かず、結局今日も低賃金でせこせこと働いている。

転職という考えももちろんまだ思っているが、一番良い方法として、今の仕事はそれなりに続けて、別に何個も収入源があることが一番ある意味安定するような気がする。

一つの収入源に固執することがよっぽどこわいと感じる。

自分には会社勤めや、人のもとで働くということが向いてない。」
(この記事の投稿をもって削除済)

両記事の共通項

  • ネットを収入源の一つにしたい、しかし、それだけを収入源とすることは難しいと思っている
  • 会社で働くことは向いていないと感じている
  • 会社で働く働き方は続けるしかないとは思っている
  • 会社で働く以外の収入源は欲しい

1年後の今の私の考え

1年後の自分は、転職というよりも、別の収入源を確保しようと模索しています。
一つの収入源に固執することがよっぽどこわいという考えを前よりも強く感じるようになりました。
「自分にはネットもパソコンもそこまで知識があるわけじゃないから、毎月困らないくらいのお金を稼ぐことは難しいだろうと思ってる。」というところの考えも変わっていなくて、アーリーリタイアという考え方よりも、一つの収入に固執しない生き方を考えていくほうが現実的だと感じています。

今と今後の収入源

今の収入源

  • 企業で働く収入
  • 投資でのリターン

今後の収入源(見込み)

  • ブログでの少額収入
  • 投資額を増やしてリターンを増やす
  • ネット上で、仕事を受注

せっかくTwitterとブログをやっているのだから、もう少しうまくこのツールを使いこなして自分で仕事を取れるくらいにしていきたいという理想です。
やっと重い腰を上げて行動をし始めたので、ずっと企業で働いて消耗していてもしょうがないよね?という気持ちで、いろいろ、収入を得る方法を試していきます。日々実験ですから。
では!

↓仕事の記事、あります。↓
www.20jinsei.com
www.20jinsei.com
www.20jinsei.com
www.20jinsei.com
www.20jinsei.com
www.20jinsei.com

スポンサーリンク