20代も人生いろいろ!

お金好きの20代がお金と投資と好きなことを書き綴っているブログ

【初心忘れてない?】慣れという怖さ

仕事に慣れてくると、どうも人というのは変な自信が出てくるらしいですね。
めんです。
スポンサーリンク


自分では気づいていないから更に恐怖です。
慣れって恐ろしい
f:id:iroirojinsei:20170609160431j:plain
常に初心の気持ちで、とはまさにこのことをいうのでしょう。
慢心という言葉もありますね。
すぐに「あー、できるできる!」と思ってしまいがちなので、気を付けないと!
と思っているつもりですが、つもりだけのようです。

こういう時には、派手なミスをしがちです。
わたしはこれまで、数々のミスをしてきました。
だいたい、慣れてきたときに確認を怠り、発覚するミスがほとんどです。

6月に入り、4月から新たな生活をスタートさせた人も、そろそろ慣れるころ。
慣れたからといって、油断大敵です!
では!

www.20jinsei.com
www.20jinsei.com
www.20jinsei.com
www.20jinsei.com
www.20jinsei.com
www.20jinsei.com