20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

スポンサーリンク

【持ち物の総量を決める?】増やすもの減らすもの

物の総量は自分で決めるものですよ!めんです。
自分のことを自分の意思で決められない人増えているように見えます。
自分の周りだけかな?
今日は、その話を聞いて思ったことを書いていきます。
ーーーーー
目次

ーーーーー
スポンサーリンク


個数制限は自分次第

よく、断捨離記事で、同じ種類の服は3着あればローテーションできます!とか、個数制限をしている記事があります。
私も以前、ミニマリストを志していたから、服は3セットを厳守しようと試みました。
しかし、自分の生活ではあまり効率的ではないことに気づき、あっさり止めました

毎日必ず洗濯ができないとすぐに服がなくなる

そろそろ梅雨ですが、梅雨時期って、服が全然乾きません。
3着の時に服が乾かず、生乾きの服を着るのは避けたいです。

ものによっては2着だっていい

全てを言われた通りにしなくたっていいんです。
自分が必要ないと思ったら2着でもいい。
私の場合はアウターは2着しか持っていません。
困ったことは一度もないです。
自分の環境だから、自分が必要だと思うぶんだけを持ったらいいんです。

ものによっては1週間分

私の場合、靴下は1週間分持ってます。
すぐに穴をあけるので。

言ったら言ったとおりにしないといけない思ってない?

変なところでみんな真面目なんだなーと思います。
違うのかな?考えることがめんどくさくて同じくしたらラクかな?くらいの感覚なのかな?
仕事が忙しすぎて、自分のことや自分の身の回りのことに対してどうでもいいという感覚になっているかな?
仕事の人間関係だけやたらと気にしてるのに。余計なこといいました。

自分に何が必要で、どのくらい必要かは、自分の意思で決められるくらいの心の余裕を持ちたいものです。
では!

ミニマリストが気になるあなたにこちらの記事も
www.20jinsei.com

スポンサーリンク