20代も人生いろいろ!

お金好きの20代がお金と投資と好きなことを書き綴っているブログ

【持つか持たないかはあなた次第】雨の日の仕事に行きたくなさは異常

雨の日が大っ嫌いです。めんです。

雨の日ってだけでテンションだだ下がりなんですが、仕事ある日なんて、さらに輪をかけて、もうだだ下がりどころじゃないです。下がりきります。

そんな雨大嫌い人間が、なんとか雨の日を乗り切る方法をご紹介します。

ーーーーー

目次

ーーーーー

足元はレインブーツ

最初はスニーカーで行ってたんです。

しかし、雨の日に大変な目に遭ったことがありまして、、、

 ↓ 詳しくはこちらの記事を読んでください。

www.20jinsei.com

ってわけで、その後にレインブーツ購入したんです。全然違う!ビックリ!

何も持たないって公言しているミニマリストって、生きづらいよ!と心から思いました。

たぶん本当のミニマリストは雨の日は歩かずに全てタクシーを使うでしょうけど。 

これでもう靴をダメにしない!雨ストレスが20%くらい減りました。

ちなみに色々悩んだ結果、購入したものはこちら↓

野鳥の会のレインブーツよりも履きやすくて、中がメッシュ素材で蒸れにくいです。

普段からAdmiralが好きなので買いました。

スポンサーリンク

 

傘は折りたたみ一択

これは賛否両論でしょう。

私は数年前から折りたたみ傘一本のみの所有です。

なぜって?忘れるから。

今まで、傘を持って行っても、帰りに雨が止むと、ほぼ傘を忘れて帰ってました。もう才能ですね。

忘れることがストレスだったので、折りたたみ傘一択にしたら、忘れる率が格段に減りました。(ゼロじゃないけど)

長い傘だと、室内に入ると邪魔ですが、折りたたみは畳めば邪魔になりにくい。

折りたたむ手間が面倒でなければ、折りたたみ一択っていうのはおすすめです。

これで雨ストレスが15%くらい減りました。

あとの雨ストレス65%は減りません。

雨嫌いですから。

持つか持たないか

レインブーツと傘を持つって当たり前と言えば当たり前ですけど、持ってなくて困った経験も需要あるかと思って書いてみました。

私は実験好きなので、ミニマリストを極めていた時に自分で必要ないんじゃ?と疑ったものはとりあえず無くして生活してみました。

その結果、この2つはあった方が生活はしやすいということがわかりました。

今は、おしゃれなレインブーツたくさんありますからね。

わたしはスニーカータイプのものを愛用してます。

サイズ豊富です。22.0cm~28.0cmくらいまでありました。

レインブーツと聞いて、女性だけでしょ?と思った男性の方々、今は男性もレインブーツを所有する時代ですよ!

革靴ダメにしていられないでしょ?

 

あとの課題は通勤の電車の不快から、どう逃れるか!です。

これはまだまだ工夫が要りそうです。

では!