20代も人生いろいろ!

お金好きの20代がお金と投資と好きなことを書き綴っているブログ

【早期離脱を図りたい!】電話が苦手すぎて困った話

実家にいた頃から電話が嫌いすぎて、家に掛かってきた電話にほとんど出たことありません。めんです。

 

今の職場は、電話ファックス(FAX)がまだ当たり前。

メールをしたら、「今メールしたので確認して下さい」と電話をする、ビックリ習慣がある職場です。

電話が苦手という人、結構いるけど、私から見れば、ちゃんと出てるじゃん!ヘマしてないじゃん!という人ばかりで、「苦手って言ってるだけじゃん!」と思ってるんですけど、どうですか?

私の失敗談を書きつつ、「いや、これ以上のことやらかしてる!全然これくらいなんでもないじゃん!」なのか、「いやー、めんは結構やらかしてるね、これだけの電話嫌いなかなかいないよ」というくらいのことをやらかしているのか、教えていただきたく思います。 

ーーーーー

目次

ーーーーー

スポンサーリンク

 

今までの失敗コレクション

コレクションっていうとアド街っぽいですね。どうでもいい話すみません。

電話は慣れだよと、さんざん言われているのですが、何年やってても慣れません。

未だに失敗し続けてます。

  • 「電話に出ないといけない」と緊張し、用件を聞き忘れる
  • 誰か聞き取れない。しかし、3回も聞き返したら、さすがに怒られそうな気がして、相手が誰だか聞き取れぬまま、電話をまわしてしまう
  • 保留ボタン切ボタンを間違えて切ってしまう
  • メモに必死になっている間に用件を聞き逃す
  • メモを探している間に相手の名前を忘れる、名前を聞き返せないままタイミングをつかめずに電話が終了する

こんな失敗を常々やってます。

電話と相性が悪いのか、私の頭に欠陥があるのかわかりません。

ときどき、すごく早口の人いますよね?もう、この人に当たったらアウト。何も聞き取れない。私、耳悪いのかな?

 

自分のスマートフォン

私のスマートフォンは、電話機能は一応備えているけど、ほぼ出ません。

なんなら、年中サイレント。

自分のですらダメってことは、電話恐怖症なのかな?

本当は今すぐ電話機能を解約したいくらいなんですが、電話しか連絡を取れない人たちがいるのでなかなかすぐには実行できません。

メールで連絡が取れる世の中に生まれて本当に良かった。

 

とにかく解き放たれたい、電話から

なんでみんなあんなに普通に電話できるんですか?

どうしてあんなにポンポンとレスポンスできるんですか?

 

もう、心から電話が苦手です。

早く電話から解放されたい。

ということで、毎日の電話に困っている、という話でした。

では!

 

働きにくさ、感じてません?

 

www.20jinsei.com

www.20jinsei.com

www.20jinsei.com

www.20jinsei.com