20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

スポンサーリンク

【初心者ブロガーはさびしい】お金への執着から解き放たれ始めたら、時間が浮いた。浮いた時間で人間関係を形成したい。

時間とお金との向き合い方を訓練中です。めんです。

 

今まで、お金への執着により、自ら人生をハードモードにしてました。

時間が全然ない。

今までのことを踏まえて、これから自分がどうしていったらいいかを考えてみました。

ーーーーー

目次

ーーーーー

スポンサーリンク

 

今までの反省(おさらい) 

まず、今までの私の時間の無駄遣いとお金の倹約具合を見ていただきましょう。

 

 ↓ 以下、私の失敗と反省の数々です。 

www.20jinsei.com

 

www.20jinsei.com

 

我ながら、ヒドいな。  

そんなわたくしですが、今、少しづつ、時間に余裕を持ち人生に潤いを持たせるべく、お金を上手に使えるように練習中です。

 

そしたら、見事に少しづつ、時間ができました

その空いた時間でブログ書いてます。

 

以前は、

  • 一駅歩くと、運賃が浮く距離だったら歩く(東京のように目と鼻の先に駅があるわけじゃないので20分以上歩く)
  • 無駄に場所代がかかっていると長居する(カラオケのフリータイムに飽きても居続ける、もう飲めないのにドリンクバーを飲み続ける)

など、過去記事に書いたこと以外でも、いろんなバカらしいことをしてきたんです。

 

とかくお金を浮かすことだけに躍起になっていたので、心と時間の余裕はあまりなかったです。

 

似非ミニマリストかな?なんて言っておきながら・・・

物への執着からは解き放たれました。

しかし、物だけミニマムにしていても、しょうがないことをしていたんです。

 

 ↓ ミニマリスト?な記事

www.20jinsei.com

 

 物への執着から解き放たれたぶん、全てお金への執着に回しちゃったみたいです。

 

自分に今必要なこと 

物とお金の執着から解き放たれ、空いた時間で何をしようか、自分がやりたいことは何なのかと考えてみました。

 

ふと、わたしに今後必要なのは、人間関係なんじゃないかと思いつきました。

初心者ブロガーは、さびしいんだぞ!

まず、他のブロガーとのコミュニケーションの取り方がわかりません。

Twitterに登録してみましたが、もう、巨大なコミュニティーができすぎていて、新参者がとてつもなく入っていきにくい雰囲気を醸し出され過ぎてて、我、困惑。

ブログやTwitterを始めて感じたのが、実生活以上に、コミュニケーション能力を求められているような気がするということ。

やっぱり、がつがつ行ける人って強いですよ。

 

実生活においても、学生のように、仲間を作れる場はなかなかありません。

それに、私は普段から、あまり人と話せない。

 

こんなんで、色々、人と距離をとってしまいがち。

仲良くしたいんだけど、仲良くする方法が見いだせないまま、終わります。

 

Twitterとブログを始めたら、何とかなるって思ってたけど、そんなに甘いもんじゃありません!

まだまだ課題は山積みだー。

では!

 

 

スポンサーリンク