20代も人生いろいろ!

お金好きの20代がお金と投資と好きなことを書き綴っているブログ

時間、本当に大切にしてますか?自然と時間を大切にできることは素晴らしい才能だと思う。

時間の大切さに今更気づきはじめました。

私の周りの人々は、自然に、時間を大切にできている人が多く、驚きました。

一番のびっくりが交通手段、移動手段です。

ーーーーー

目次

ーーーーー

スポンサーリンク

    >

私の移動手段は在来線、高速バス

私は、お金をかけないのが一番いいと思い込んでました。

移動は在来線高速バス、など。

結構な遠出でも関係なく私は安い手段を優先します。

そして、移動しているときにすることといえば、寝る音楽を聴くか。

酔うのでその他のことは飲食以外には難しいです。

だらだらと移動し、特に何もすることがなく、ぼやんとした時間を過ごしていたわけです。

 

友人の移動手段は新幹線

 周りの友人たちは容赦なく新幹線を使っていました。

私は「ああ、金持ちなんだな」くらいにしか思っていませんでした。

しかし、その友人たちは、新幹線で早くついた分、別のことをする時間に充てられます

また、新幹線は酔うことがほぼないので、車内の移動時間も執筆作業や読書など、有意義な時間に充てられます

お金を多く払ってでも、時間を有効利用することが、友人たちは自然にできていたのです。

 

たかが移動、されど移動

私は今まで、お金を使わないことについて一番に考えてきました。学生時代から何一つ変わらずに。

お金が減らないことが一番いいことだと思い込んでました。

今思えば、時間の使い方が下手くそすぎます

いっぽう、友人たちは、時間の大切さに気付いていたんです。

移動ですら、人の重要視するポイントは分かれてくるんですね。

 

まとめ

これからブログを本格的に執筆していきたいので、そう考えると、毎日の時間で今までだらだらとネットやスマートフォン弄りをしていた時間をブログ執筆の時間に切り替えていかないといけません。

時間の使い方をこれまで以上にシビアに考えていかないと、毎日ブログに割ける時間は減ってしまいます。

今の生活から脱却したいという思いを形にするために、今できることをやっていきます。

では!

こんな記事もいかが?

 

www.20jinsei.com