20代も人生いろいろ!

お金好きの20代がお金と投資と好きなことを書き綴っているブログ

【とりあえず入っておけば良いと思ってるでしょ?】不安につけ込む商売、生命保険と医療保険

最近、生命保険って怖いと思ってます。めんです。

”いやいや、保険って、むしろ、将来のことを考えたら、入って当然でしょ、何言ってんの?”と思われる方が、大多数だろうけど、自分はそう思いません!

というわけで、今まで、自らの意思で、生命保険やら、医療保険やら、そういうものに加入したことがないです。

周りから「保険が、、、」という話があっても、流してしまってます。

ーーーーー

目次

ーーーーー

スポンサーリンク

 

 

なぜ自分がそこまで保険に興味がないか

だって、その保険の掛け金で、毎日のご飯食べてる人(=給料)、いっぱいいるんでしょ?それって、保険会社にたくさん収益があるからだよね?

ってことは、それだけ、保険会社に保険料を搾取されてるよ?

 

将来、未来の不安は誰にでもある。

そして、将来のことは、今、生きてる人間は誰にもわからないです。

将来不安、不安につけ込む商売って、お金になるんですよね。

ある程度保険料が高くても、将来に安心を覚えたいから、皆、掛け金をたくさん積む。

掛け捨てでもいいってお金を払い、安心料を買ってる。

煽りにうまく乗せられているだけなんじゃないの?

 

老後のお金の価値って、今のお金の価値と全く同じではない。

今までの流れを考えると、たぶん、今までの一万円の価値は、一万円のままではなく、下がるんではないかという個人的予測。

だったら、今、せこせこと節約して、保険料を捻出しても、意味ないんじゃないの?

20代の私が60代になるまでの40年、とても今と同じ世の中とは思えないです。

 

不安な将来に向けて保険をかけましょう!の、口車に乗せられないよう、自分たちがどういうふうにこれから生きていくか、自分たちの頭でちゃんと考えていかないといけないと思います。

わたしが唯一入ってもいいと思った保険

こちらの本、優しい言葉で書かれているので、とても読みやすいです。

保険やお金の不安がある20代の方にはぜひ読んでほしい。

こちらの本に書かれている、就業不能保険は、会社に雇われている人は入ってもよさそう。

 

では!

 

↓お金の記事あります。↓

 

www.20jinsei.com

www.20jinsei.com