
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

女子力下がるが、手間を減らしたい。

キラキラ女子の朝の化粧の流れ

化粧水→美容液→乳液→下地クリーム→日焼け止め→ファンデーション→コンシーラー→諸々の色を乗せる

 

きっとこんな流れ。

 

手間大嫌い女子(仮)の朝

オールインワンジェル→日焼け止め→毛穴の気になるところのみにミネラルファンデーション→ベビーパウダー

 

何が言いたいか。

みんな、朝から頑張りすぎだよ。

いつから、大人になったら女性は化粧をしないといけなくなって、化粧をしていない人は「え、なにあの人、、、(ヒソヒソ)」と社会から追い出されるような存在になったのか。化粧っ気がないだけで人を見下すような人までいる。

そんなに化粧をして、ヒールを履いた女性は偉いのか。

まず、女性のことをいつまで「女子」っていうんだろうか。

 

そういう人のほうがよっぽど意識高い系(笑)だと思うのだが。

 

自分は化粧が嫌いだ。

ただ、今は組織に身を置く身分だから、他の人と余りにも逸脱していたら、居にくくなる。そのため、致し方なく薄化粧をしている。

女性だが、ラメなどキラキラしているものが嫌い。

花や装飾品にも興味がない。

俗にいう「女子力」みたいなものは皆無だろう。

 

「女子力」が高い人間たちはどうして、「女子力」が低い人間をあんなに見下すのだろうか。

あの人たちよりも平伏さなければいけない理由は、見た目以外にあるのだろうか。

 

自分は、化粧や、見た目にお金や手間をかけることは無駄以外の何物でもないので、早く組織から離脱して、そういう無駄を排除したいと思っている。