
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

最近のコンビニ事情

前の記事で、

http://iroirojinsei.hatenablog.com/entry/2017/04/21/200000

外食がコンビニになりつつある話をした。


コンビニは、レジでの会計だけしか、人との関わり合いがないので、割と接客レベルが高いと思っている。

だから、下手にサービスされるところよりも、行って、悪い気持ちにはならない。


それから、最近、割とコンビニ飯っておいしいなーと思っている。

米があまり好きではないので、弁当やおにぎりはほとんど買わないが、コーヒーとお菓子やパンの組み合わせは、しょっちゅうだ。


特に、ここ数年、コンビニの中にイートインのコーナーがある店が増えているので、専ら徒歩か自転車移動の自分には、「車の中で食べる」ができないので、ありがたい。

そして、その辺の下手なカフェに行くより安く、おいしく食べられるので、ちまちまと外でもコーヒーを飲みたい人間には、一杯100円は助かる。


そんな理由で、コンビニ飯って悪くないなと思い始めた。

外で軽く済ませたいときには、コンビニを愛用していくだろう。