
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

足の指の変形?

この前、靴屋の店員さんに指摘され、気がついたのだが、自分の足は「ないはんしょうし」というものらしい。

漢字で書くと「内反小趾」と書く。


前から、コンバースのような細めのスニーカーは履けなかったが、まさか、四字熟語のような難しい漢字の外科用語がつくとは思いもしなかった。


整形外科で、相談もできるらしいが、外反母趾のような市民権を得ていないようで、あんまりちゃんと診てもらえないという話だ。(靴屋の店員さんも内反小趾らしく、色々教えてくれた。)


完璧に全てが満足している人間はいないと思っている。

目が悪いとか、耳が遠いとか、ブサイクとか、背が小さいとか、何かしら、コンプレックスになるような要素は誰にもあるとは思うが、自分は、それが人一倍多すぎるような気がしてならない。


・目が悪い

・ブサイク

・歯並びが悪い→矯正中

・頭も悪い

・足が内反小趾←new!


「new!」なんて書いてみたが、何にもうれしくはない。

コンプレックスの塊だ。

治せるコンプレックスはなるべく消していきたいのだが、整形外科でまともに診てもらえないのなら、行く意味がなさそうだ。

新たな悩みが増えてしまった。