
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

いまいちど、立ち止まってメルカリ

メルカリを活用してだいぶ経つ。


今、いろんなメディアや雑誌でメルカリなどのフリマアプリが特集を組まれているため、新規の方も目立つ。

もし、新規でこれからやろうという方は、下記のコードを登録時に入力すると、300ポイントもらえるそうだ。


メルカリ紹介コード

   ↓   ↓   

NZMBJS


自分が新規の時は、取引相手に迷惑をかけぬよう、ネットで検索しながら、スムーズな取引ができるよう、色々慌てながら売り買いしたが、自分が今まで関わってきた新規の人は、結構、適当に取引されていて、内心イライラすることしかなかった。


ガイドもあるし、検索すれば、「メルカリの流れ」なんていう記事は山ほど出てくるのに、なぜ読まない?

新規に関わらず、メルカリに出品していて思うことだが、少し調べれば分かることや、当たり前のことを平然と質問してくる人の、なんと多いことか。


こういう、不特定多数が使うアプリは、本当にいろんな人がいる。

今までの自分の常識が、いかに狭い範囲だったかを認識させられる。


かと思えば、こちらが恐縮してしまうくらいに丁寧に取引連絡や梱包をしてもらえることもあり、千差万別とはこのことか!と思うこともある。


個人間の取引、やりとりは、本当に難しい。

とにかく、トラブルだけなく、やっていけたらそれでいいのだ。