読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

VRとかARとか

周りに勧められて、「ソードアートオンライン」の映画を観た。


元々、アニメはほとんど観ないので、何だかよく分かってないままに観たが、それでも面白い映画だった。

中身はほとんど覚えてないが(覚えが悪い)、バーチャルリアリティの世界はとても興味深いものだった。


割と、パソコンやスマホやその他諸々の機械が好きなので、ああいう、「フルダイブできる別空間がある」というのが羨ましいというか、なんというか。

楽しそうな世界だ。


あの映画を観てから、どうも「フルダイブ」したい願望が強く、まず、今の時代でできる手始めにと、Bluetoothのイヤホンを買いたいと考えあぐねている。

しかし、あまり知識がないために、もう世の中には、「完全ワイヤレス」で「何台もの機器を同時にペアリングでき」て、「何もしなくても勝手にペアリングでき」るイヤホンが出ていると思っていた。


世の中そんなに進んでないらしい。

自分が調べたなかでは、まだそこまでできるイヤホンが出てこなかった。

まだ、先端を行き過ぎていたのだろうか。


あの映画を観て、とにかくイヤホンが欲しい。

いや、きっかけに過ぎない。

自分はいつでも、カバンやら何やらにイヤホンのコードを引っ掛けては、嫌になっていただけだ。


全てがワイヤレスの世界に憧れる。