
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

ハンドドリップコーヒー

遂にコーヒーを自分で淹れた。

とはいっても、まだ継続するか分からないから、ミルは購入せず、豆は店で挽いてもらった。


うまく淹れられず、ペーパーの味しかしなかったり、あまりに濃く出過ぎたり、まだ失敗ばかり。
奥深い世界だと知った。

これで、外でのカフェタイムが減り、少しはお金が浮くかと思ったが、むしろ、カフェインの摂取量が増えている。店だとどれだけ美味いのかと気になってしまうのだ。

こうやって、いつも思った通りに事は進まないのだ。

しばらくはコーヒーを淹れる研究が続きそうだ。