読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

スタバ フルリーフチャイティーラテ

今まで隠していたわけではないが、無類のチャイ好きだ。

スターバックスコーヒーに行って、コーヒーではなく、フルリーフチャイティーラテを飲むことが良くあった。
そう、「あった(過去形)」のだ。

【知らない人のために説明。
スターバックスには、今まで、フルリーフチャイティーラテとチャイティーラテの2種類あった。
前者のフルリーフチャイティーラテは、茶葉にミルクを入れて作る。そのため、甘さの加減ができるが、後者のチャイティーラテは、ミルクとお湯を半々のものに、チャイの風味が付いたシロップを入れるので、シロップで甘さの加減をするとチャイの風味も無くなってしまうので全くの別物。】

今日、スターバックスへ久々に行った。
もちろん、「フルリーフチャイティーラテ」を飲むために。

(あれ?メニュー表に名前載ってない。なんでだ?、、、もしや、、、)

自分「あ、あのー、フルリーフチャイティーラテってもう無いんですか?」

店員さん「TEAVANAという新ブランドができて、フルリーフチャイティーラテは無くなってしまったんです。」

自分「え、、((((((゜ロ゜;((((((゜ロ゜;((((((゜ロ゜;」

そう、無くなってしまったのだ。
「フルリーフチャイティーラテ」は、

無くなってしまったのだ。

シロップで風味をつける「チャイティーラテ」はあるらしいが、全くの別物なので、そちらはお好みではありません。

なんで!!!

スターバックスへ行く頻度は今後格段に減ります。
確実に減ります。
復活して欲しい。
意外とファン多いと思うのですが。

残念でならないあまりに、感情的な記事になってしまった。