読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

懲りずに映画

今日も一人映画だ。
今更思ったが、たぶん映画が好きだ。

映画は好きだが、内容はほぼ覚えられないため、
「ああおもしろかった!」か「微妙だった」か、語彙力が乏しすぎる二択の感想しかない。

時間の感覚が苦手なため、映画は好きだが、映画に行くのは毎度苦労する。
時間を合われるのに前の日からシミュレーションしないといけないのだ。
それでも間に合わないこともしばしば。

今回の映画も例に漏れず、おもしろかった!という以外、何も残っていない。

人に「内容どうだった?」なんて聞かれようものならば、もうしどろもどろだ。

何せ覚えていないのだから。
そんなのお金のムダだろうなんて突っ込まれてもおかしくないが、この、映画を観ている時間が好きなので惜しいとは思わない。
テレビで放映されたら、数倍速で観たふりをするか、もはや途中で投げ出す。
どうも、家でテレビやDVDを観るのはあまり得意ではないからだ。すぐ飽きる。

映画が、自分の中で「豊作」の時期とそうでない時期との差が激しい。
観るときは何本もあり過ぎて予定を決めるのも苦労するが、無いときは数カ月、全く興味がある作品が出ない。
今回も、興味があるものがだいたい終わったので、またしばらくは映画とは無縁の生活になりそうだ。