
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

ずうずうしい

恥ずかしいという気持ちが先立ち、今まで色んなことで大なり小なりの損をしてきた。
実はお釣りが間違えられていて10円足りないけど言えないとか、3つ注文したのに2つしかないけど言えないなど。

今は、良く言えば、ちゃんと意思表示をできるようになった。悪く言えば、図々しくなってきた。

お釣りが違えばすぐ言うし、もともと店員さんを信用してないから、レシートはすぐにチェックする。

よくお釣りを間違えられるので(「この人なら間違えても問題なさそう」な顔をしているのか?)信用できなくなった。

店員さんは目の前でレシートを確認され、さぞかしドキドキされていることだろう。
間違われていなければ、何も問題ないのだ。間違っていることが多すぎるから見るんです!