
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

人の気持ちを考える

わりと合理的な考え方をしていると思う。

それと同じベクトルで考えて良いのか、わからないが、人の気持ちとか、そういうのを考えることは苦手なのかもしれない。
できないことはないがとても疲れるのだ。

仕事ではもちろんできる。やるように最大限の努力をしているつもりだ。

その反動か、オフのときに考えるのはとても苦手だ。

自分では、オンオフの差が激しい程度だと思っていたが、案外そうでもないのかもしれない。

自分は女性だが、感情論は苦手。
だから、群れている女子たちを好まないのかもしれない。

そういうことを考えていると、自分はつくづく、恋愛に向かない人間だと思う。
駆け引きなんてやってらんない。面倒だ。

結果がみえないことが苦手だから、勉強も、やったぶんだけ頭に入らない自分に悲観して、あまり得意ではなかった。

貯蓄や節約は、やったぶんが目に見えて分かるから続いてるのだろう。

やはり、人の心よりお金だな。
信頼がおけるのは。