
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

一人客に優しい人

外食はほぼ一人で行く。

一人客を煙たがる店がなかなかに多い中、一人客に優しい店がある。
優しいというと印象がいいが、通常がかなり無愛想なので、一人客だと、それなりに対応してくれるという程度だ。

人間とは不思議なもので、普段の愛想が悪いと分かっていると、ちょっとにこやかに対応されただけで、たちまち好感度が上がってしまう。

最初から愛想が良い店で、何かのタイミングで無愛想気味にされただけで、全くリピートしなくなるのに。

これは持論だが、味が良く、なおかつ愛想もいい店はほぼ見たことがない。
必ずどちらかに偏る。
もちろんどちらも悪ければ二度と行かないが、愛想がよく、味も抜群に美味いという店に行ってみたいものだ。