
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

転職したいけど遮るもの

この前友人に久しぶりに会ったら、転職を決めていたらしく、非常に羨ましくなった。

自分も前から転職がしたいと、気が向いたときにハローワークで検索だけはしているが、なかなか重い腰が上がらずにいる。

その理由で一番大きいのは、歯を矯正中というところだ。
端から見たら、面接に来た人間の歯が金の矯正装置でキラキラとしているのはどう映るのだろうか。
それがマイナス要素にならないのか、これが気になっているため、なかなか活動が進まない。

本人は日常生活ではほぼ気にしていないが、こういうときだけはかなり気にする。

このままズルズルと惰性で働き続けるということはあまりしたくないと思いつつ、今日も仕事に行くのである。