
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

雨に濡れる

雨の日はあまり得意じゃない。
荷物が増えるし、なにより雨に濡れることが嫌いだ。
人生において、あまり湿度を求めていない。

朝起きて雨だった日の、あの憂鬱加減は何なんだろうか。

どうでも良いが、自分は、天気予報をほとんど見ない。
台風が来ていると聞いたときくらいだ。
雨は嫌いだが、天気にはあまり関心が無いのか?
いや、晴れの日と雨の日のテンションの違いは明らかだから、天気に関心はある。
知らなくてもなんとかなると思っているのだろう。

職場でも、「天気が分からない人」というポジショニングなので、私が傘を持ってきた(折りたたみだが)というだけで、とてもビックリされる。
期待値が低いだけなんだろう、と相手に分かる驚き方、やめて欲しいな。

やっぱり自分は、晴れている日が好きだ。