
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

東京

数年前、自分は、東京に対して、並々ならぬ憧れがあった。
東京に住めば、全てが満たされると思っていた。

今は、東京は怖い街だと思っている。
格差が激しすぎるのだ。

自分が今行ったら、生活に困窮する方にいくのは目に見えている。

全てが満たされるのは、ごく一部の人間だけだ。

表向きが満たされていても、今度は、受験戦争や職場での駆け引きなど、きっと、地方では考えられないことが起こりうるんだろう。
テレビや本の情報だけだから、変な情報だけ見すぎなのだろうか。

ホントは、どれほど大変なものなのか一度試してみたいと思う。
しかし、それがふっと出来るほどの人間ではない。

都市部をみると、日本も少なからず格差社会なんだと実感する。

それでも、今でも、まだ心のどこかでは、都市に憧れを持っている。