
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

ずぼラー

ずぼらな性格だ。
マヨラーとか、シノラーみたいに、ずぼらーという人種があるならば、間違いなくそれに当てはまる。

そんなずぼらーなのに、友人と何かをする!というときに、勝手に仕切られるのは好きではない。

要は面倒な性格だ。

何が言いたいか。
今、猛烈に何もしたくない。

掃除も洗濯もご飯を作るということも何もしたくない。
とにかく家事というものが大嫌いだ。
お金があれば、すべて外注できるだろうが、私の稼ぎでは全く不可能だ。

考えてみた。

狭い部屋に住めば掃除は楽だ。
しかし、あまりに狭い部屋は洗濯物を干すと恐ろしく湿度が上がる。
カビ掃除という別の掃除が増える。

洗濯は、コインランドリーが苦手なので自分でやるしかない。(他人と同じ洗濯機を使うのは生理的にムリ)

全てをスーパーのもので済ます。
作らないのと同時に、毎日スーパーに行かなければならない苦行が増加。毎回何を食べるかを考えなくてはならない。それも苦行。

何かを犠牲にしたら、また何かをしなくてはならない。

うむ、今のまま生きるしかないんだな。