
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

人に期待してはいけないな

最近のカフェの不満を少し前につらつらと書き綴ったが、http://iroirojinsei.hatenablog.com/entry/2016/09/07/170000
http://iroirojinsei.hatenablog.com/entry/2016/09/05/170000
よくよく思い返してみた。

これは、自分がカフェというものに期待しすぎたのがいけないんだと考えが及んできた。

そもそも、自分が求めるレベルと相手が求めるレベルは確実に違う。
たぶん、自分はわりと完璧なものを求めてしまうほうなのだと思う。
それではただ期待値が大きすぎるだけだから、それは結果がっかりしても当然だ。

相手に何も求めなければ、極端な例だが、飲み物がちゃんと来ただけで感動ものだ。

そうだ。人に期待することはやめよう。
がっかりするのは自分だ。