
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

他者との比較。おととしから。

おととし、「嫌われる勇気」という本を借りて読んだ。

普段、自己啓発本はかなり嫌いhttp://iroirojinsei.hatenablog.com/entry/2016/06/23/170000なのだが、そのときは転職したてで、心がどうかしていたし、自分の軸がブレブレだったため、驚くほど心にスッと入ってきた。

その本がきっかけで仕事への姿勢や人とあまり比較しない気持ちが芽生えたので、読み返しはしていないが、そのときの考え方は今でも時々思い出す。

もともと、周りに気を遣う精神が良しとされる環境で育ったため、それが当たり前だったが、実際、社会に出てみると、その精神は損を招くと感じた。
本を読んで、ますますそう思った。
しかし、なかなか育ってきた環境とガラッと変えることは難しい。
今もふと気を抜くと、周りを気にしてばかりのときがある。

良い意味で解き放たれたい。
三十路までには!