
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

和菓子と洋菓子の秋

いもくりかぼちゃが好きだ。
秋のお菓子はもうたまらない。

毎日、何かしらお菓子を買っている。
栗大福、豆大福(いもくりかぼちゃ関係ない)、スタバのメープルなんとかフラペチーノ、栗ようかん、秋の和パフェなどなど、ホントに毎日だ。
きっと糖分中毒なんだと思う。
洋菓子とコーヒーの組み合わせは最高だと思うが、個人的には、和菓子とコーヒーの組み合わせも素晴らしいと思っている。

どら焼きとコーヒー
ようかんとコーヒー
あんみつとコーヒー
大福とコーヒー
鯛焼きとコーヒー

書いていたら食べたくなってきた。

前にも書いたが、自分は絶賛歯の矯正中だ。http://iroirojinsei.hatenablog.com/entry/2016/07/20/170000

矯正前に散々ネットで色んな噂?体験談?を見て、「大福は器具にくっつく」「ほうれん草やパンは挟まる」「せんべいは固くて噛めない」など、ぞっとするようなことばかり書いてあったが、全部今、食べている。
確かに器具を調整した後3日間くらいはさすがに、肉やせんべいは痛くて食べられないが、その他は、ガツガツと食べている。

いつからこんなに食い意地が張っているのだろうか。

とにかく、秋のお菓子には目がないのだ。