
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

旅に行く予定を立てる度に

どこかに行く予定を立てるのは好きだが、どうにもリスクがあるのが苦手で、例えば、航空機の予約をして、天候が悪く延期になったとしたら、航空機は払い戻しされても、宿の払い戻しはできないとなるとリスクだと思い、どうにも予約ボタンを押すのを躊躇してしまう。

そのうちに航空機の価格が上がり、結局いい値段で乗ることもしばしばだ。

こういう、決断力が足りないなと自分では思う。

周りには、ぱっとどこかに行ける行動力は決断力といわないの?と聞かれるが、自分では行動力と決断力はまた別物だと思っている。

自分で言うのも変だが、行動力はわりとある方だと思っている。
しかし、決断力は足りない。
優柔不断は元からだ。

思い立って、海外で生活してみる!とか、する人、すごいと思う。
そうやって思い立って、行動したいが、すぐにリスクを考えてしまう。
こういう、後ろ向きなところ、直したい。