
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

小心者(サラダ編)

よく百貨店などに入っているサラダ専門店。
100g○○円と書いてある、あのお店にて。

仕事帰りに疲れて、今日は何も作りたくなかった。
たまには買って帰るのもいいかな、と、総菜コーナーを見ていたらおいしそうなサラダがあった。
小さいパックはおおよそ100gと書いてあったので、まぁ500円くらいなら良いかと小サイズのパックサラダを注文した。

「198gで1○○○円でございます」

、、、。

え、千円余裕で超えてる。外食するより高い。
でも、フタしめられたし、買わないわけにいかない、、、。

「は、はい。いいです。それで。」

と、言わざるを得なかった小心者の自分。

断れば良かったと今も後悔し続けている。

こんな小さいサラダが千円超えなんて。

いつもより倍以上よく噛もう。
きっと体に良い。
そう思わないとやってらんない!

もう、最初からパックになっている、グラム売りの総菜は買いません。心に誓った今日。