読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

電源ブロック

少し前の話だが、10日ほど前、どうしても朝に充電する時間が無く、スマートフォンの充電をしないまま外出し、外出先で充電しようと、とあるコーヒーチェーンに入った。
今まで、普通にコンセントを差せたはずなのに、その日見たらば全席にコンセントカバーがされていた。
困って別のコーヒーチェーンに入って、電源使えるかと聞いたらば、言い終わらないくらいで「申し訳ございませんが・・」と話を遮られ断られた。

その日たまたまネットのニュースで、ポケモンGO効果で、巷の電源が使えるカフェが軒並みコンセントカバーをしている云々の記事が有り、ポケモンGOはここまで来てるのか!と驚いてしまった。
私はポケモンGOで充電が無くなったと勘違いされたのか、、、。

今まで充電できたところができないとなると、わりと不便だ。
スマートフォンの充電ってなんでこんなに持たないのだろう。
特に、Androidに替えたら、よりいっそう持ちが悪くなった。
要らぬモノはなるべく起動させておかないように気をつけているのだが、知らぬうちに常駐してしまうものもあるのでそこは素人ではどうしようもない。

バイルバッテリーでは、電池そのものが劣化しそうでどうにも手が出せない。

皆、電池の持ちってどういうものなのだろうか。