
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

考える能力の低下

暑さは人をダメにする。そう思う。

暑くなる前には、お金のことを色々考えられたけど、今は自分がただただ生きることで精一杯すぎて、生活を潤わせることを考えられない。

株をはじめようかと何年かくすぶり続けているのだが(優待目当てで)、メルカリを始めてから、株主優待券が普通に出回っているのをみて、わざわざリスクをとって株を保有するよりも、必要なときに必要な分だけ購入するほうが良いのではないかと考えるようになった。

結果、今でも、株取引には手を出していない。

金券ショップには今でも通い続けているが、最近、自分がよく行く金券ショップは金券類の在庫があまりに少ない気がする。時期に寄りけりだから致し方ないが、「入ってません」と結構塩対応で返されるので心折れてきた。

ああ、暑さって何もうまくいかなくなる!