
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

夏、祭りの季節がきた。さあ引きこもるぞ!

祭は苦手だ。なんせ人混みが嫌いだから。過去記事参照http://iroirojinsei.hatenablog.com/entry/2016/07/21/170000

遠くから最後の花火を観ているくらいが幸せだ。
虫の居ない室内で観られたら最高だ。

前にマ○コ・デラックスが、バーベキューに対して「埃かぶった肉を食っている」と発言していたけど、屋台の焼きそばやお好み焼き、焼き鳥なども
まさにそれ。
あんなに人がもみくちゃにいるところだから、バーベキューよりもひどいだろう。
それが高値で売っている。
自分は買いたくない。

この間、友人ともこの話になり、意外と祭嫌いはいるもんだと思った。
逆に、全く話が合わない祭好きもいるが、そういうひとはすぐ疎遠になるから別に良い。

ときどき、用事があってたまたま行ったところがお祭りをしていて、否応なしに混ざらざるを得なくなる状況があるのだが、最近の屋台は、わりと地元の飲食店が出していて、いわゆる「テキヤ」の屋台が減っているような気がする。

チェーン店嫌いの自分としては、大して祭に興味は無いが、地元飲食店が出している屋台に対してはそこそこ興味がある。
祭でミネストローネが売っていたときには驚いた。

テキヤは全国共通だから、どのお祭りに行ってもあまり違いを感じないが、地元飲食店が屋台をしていると、「地元のお祭り」という感じがあって、なんだか原点回帰したみたいでとても好感を抱く。