
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

小麦アレルギー?

パンが大好きだ。
パウンドケーキとか、シフォンケーキ、タルト生地など、小麦が好きで、気がつくと目がいっている。

前は、際限なく食べていたが、ここ数年、小麦が合わない(または幼少期から食べ過ぎていてリミッターを超えたか)体質なのではないかと思っている。

今は気を遣って、小麦を毎日取るのはなるべくやめるようにはしているのだが、ガマンできず、食するときが度々ある。
その次の日の朝、鼻炎になっているのだ。また、同時にお腹が張る。
それは、パンや小麦製品を食べるとき、それに特化してしまい栄養が足りずに起こるのか、小麦自体のせいで起こるのかわからない。

よく、好きなものは大体体に合っていないというが、そういうことなのだろうか。

1度調べたいと思ってはいるのだが、検査に数万かかるようなので、まだ手が出せない。

どうしてパンや焼き菓子類はあんなにおいしそう、たべるとうまいのだろうか。

最近、体重がかなり増加してきたので、砂糖やバターの塊は控えたいと思うのだが、なかなかうまくいかない。

盆までには従来の体型に戻りたいと願う。