
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

人混みが苦手

最近の買い物がほとんどネット。
生鮮食品くらいしかリアル店舗で購入していない。

別に買い物が嫌いなわけではない。
すぐ疲れてイヤになるのだ。

世間の20代女性たちが友達同士できゃぴきゃぴしながらファッションビルで買い物しているときに自分はネットでポチポチしているわけだ。

これができるのは、自分が服を買うメーカーを決めていて、買う服も、ダメになったものと同じものを買い直すからだ。
基本的に好みが難しい人間の為、本当はちゃんと実物を見てから買い物した方が良い。
初めて買うメーカーはちゃんとリアル店舗で現物を見るようにはしているのだが、店員に声掛けされることを極度に嫌っているため、店員が寄ってくる前に帰らなくてはならない。
そのため、ほんの数秒で善し悪しを決めなくてはいけないのだ(あくまで自分ルール)。
毎度こういうことを考えているから買い物に疲れるのだ。

それに加え、人混みが嫌いだ。
祭りをはじめ、初売りやバーゲンも混むので行かない。
ついでに言えば、自然もあまり好きではないので、山や川にも行きたくない(まず、虫がダメ)。

こうして年々インドアが形成され続けている。
最終的に自分はどうなってしまうのだろうか、、。