
20代も人生いろいろ!

毎日が実験。日々のつぶやき、副業計画、投資

コーヒーの味は地域差?時代差?

最近思うことがあって。
あくまで個人的な見解ですけどね。

最近、浅煎りとか、フルーティーな酸味とか、酸っぱさを売りにするコーヒーが増えてる気がする。

以前の自分のイメージは、コーヒー=苦いもの
だったけど、この頃違ってきているような感じがする。
こういうのも、ファッションみたいに、この時期はこんなのが流行りますっていう軸みたいなのがあるのかな。

そういえば、前に読んだ「物欲なき世界」って本のなかで、今は、コーヒーショップでモデルハントするとかいう記事があった気がする。
そうか、コーヒーを飲むこと自体がファッションなのか。

カフェとか喫茶店は好きだけど、最近感じる居心地の悪さは、ファッション偏差値が高い人の中にいるから感じるところだったのか!?

ファッション誌が売れなくなってきて、ライフスタイル誌が流行ってきて、衣食住は全てファッションみたいな流れになってきてる。
雑誌をパラパラめくるのは楽しいとして、ライフスタイル全てがファッションって、なかなかに生きにくい世の中だな。
と、ファッション偏差値低めの私は思うわけでした。